22-23プレミアリーグ

バス通勤のいいところ【イングリッシュ・プレミアリーグ 第37節】 マンチェスター・U vs チェルシー

みんなが朝いないとちょっと寂しいだろ(笑)※ちなみにバスの運転手は優しい方でしたのでみん乗れましたとさ。

朝のバス停はこの3人。いわゆるイツメンってやつです。

ちなみにボブは平気でバス内で通話します。悠長な英語でw迷惑なボブですが、おじいちゃんに席を譲るしいいやつなのは確かです!

さて、余談でした。へたくそな漫画お楽しみ下さい(笑)

こんにちは!お疲れ様です。もじゃとんです。

サッカーファンの皆様。もじゃとんは今回はマンチェスターユナイテッドVSチェルシー観ました。

超超超白熱しているプレミアリーグのCL圏争い!!!もちろんチェックすべき試合です。

マンチェスターユナイテッドは現在リーグ6位。負けるともうCLいけないのでは?という崖っぷちなところ。ポイントは54。

そしてチェルシーは3位で65ポイント。

ちなみにアーセナルは、60ポイントで4位。グーナーとしては、マンチェスターユナイテッドに勝ってチェルシーを65ポイントで停滞させたい!チェルシーの尻尾を捕えたい。。

ホームはマンチェスターユナイテッド

メンバーはホントに強いんですよね。やはり監督の采配が良くないのか。。リーグ6位で残念なことになっています。

クリスティアーノロナウドについては、プレミアリーグ通算100ゴールを達成。ここ2試合で4ゴールを残しているやっぱり!化物でした。

GKはデヘア。DFはバラン。ボランチにマティッチ、中盤前線にブルーノ・フェルナンデス。ラシュフォード。FWに神クリロナ。

まぁラシュフォードは調子が悪いですが。申し分ない名タレント揃いなチーム。

アウェーはチェルシー

チェルシーはGKメンディー。DFにチアゴシウバ。中盤にカンテ。FWにハフェルツ

スタメンではないですが、ルカクも在籍しています。

こちらもタレント揃い。プレミアビック6同士の1戦です。

結果 スコア1-1

結果は1-1の引き分けドローでしたね。

順位のおさらいをしましょう。3位にチェルシー66ポイント

4位に我がアーセナル60ポイント

5位にトッテナム58ポイント

6位にマンチェスター・ユナイテッド55ポイント

です。(2022/4/29時点)

マンチェスター・ユナイテッドとしてはここを勝って4位のアーセナルとの差を4ポイントにしたかったはず。惜しい結果となりました。

試合内容は?

痛み分けとなった結果でした。試合が動いたのは後半になってからでしたね。

チェルシー側はカンテ、ハフェルツが躍動。前半からシュートを多く放ちますが、枠に持っていけないハフェルツと、マンUのGKデヘアの好セーブでなかなかゴールを割れません。

59分 チェルシー先制 0-1

キックオフより59分時点で均衡が破れました。

左サイドからのクロスボールにハフェルツがうまく競り合い、後ろに構えるマルコスアロンソに落とし。うますぎ(笑)。後ろに不意にきたボールにうまくダイレクトで合わせたアロンソもすごいなぁと感心。

左足で放ったボールは右サイドネットを揺らしました!マンUサポーターは唖然と呆然。

クリロナも悔しい苦しい表情を浮かべます。

62分 クリロナ 同点弾 1-1

先制された約3分後。マティッチが浮かしたループボールに神は超反応を魅せました。

まず出だしが早すぎ。決めきれるシュート精度がエグイ。5試合で8ゴールってほんま?

追いつきました。サポーターにも火が付きます。

そのまま試合は終了

79分にリーズ・ジェームズがポストに当てるシーンもありましたが、スコアは1-1の同点で試合終了のホイッスルとなりました。

チェルシーとしても、4位のアーセナルと5位のトッテナムが押し上げてきています。マンUに勝って4位との差を8ポイントにしたかったはずです。この結果よりまだチェルシーのCL出場はまだ怪しくなってきましたよ。

https://www.youtube.com/watch?v=FNjzDvJfNnw&t=264s
ハイライトはこちら!DAZNさん公式。

もじゃとん総括です!

楽しくなってきましたね!プレミアリーグはほとんどのチームの強さが均衡しています。そこがリーグ終盤での緊迫した競争が始まるのが恒例。今年は特に面白い。

最終局面(37節時点)でもまだわからないリーグ順位。十分に逆転が可能なポイント差。目が離せません。

それでは次の試合であいましょう!もじゃとんでした。おやすみっ!