22-23プレミアリーグ

冨安の復活かっこよすぎない?【イングリッシュ・プレミアリーグ 第34節】 アーセナル vs マンチェスター・U

サッカーでよく見かけるゴールパフォーマンスで膝からザザァーーって滑るやつ。
全然滑らなくてパフォーマンス失敗しちゃう選手ってよくいますよね。
急ブレーキで膝が燃えるんじゃね?って毎度心配します。。
昔はルーニーとかよく失敗してたなぁって思いだしました(笑)
余談でした。

こんにちは。お疲れ様です。もじゃとんです。

さて冨安!!!!!!
ベンチ入り。待ちに待ったケガから復帰です!この試合後半から出るのかな?って楽しみです!

みんな!お待たせ!

前節チェルシー戦から中2日で強敵マンチェスター・ユナイテッドをホームで迎えるアーセナル。
前節チェルシー戦では、ラカゼットの代わりにFWを任されたエンケティアが覚醒。
2点をもぎ取り結果を残しました。

本日、大切なマンU戦も頭から出場です!ラカゼットはベンチスタートです。
ベンチにラカゼットとか(笑)なんと心強い!

CL圏争い相手であるユナイテッドにはどうしても勝たなくてはいけませんよ!

結論からいうとこの試合アーセナルの圧勝でした!最終スコアは3-1!
ほんとどうしたよ(笑)

っというのも。ティアニー。トーマス。冨安をも欠いて3連敗となってしまったガナーズは、
コンディション的にもスカッド的にもひどかったと言えます。
それでもCL圏目指しよく切り替えました。
前節はチェルシーに2-4で勝利してから自信がつきましたね。

3連敗中のもじゃとんはこんな顔でアーセナル応援してました(笑)

「勝てないし。つまらんなコレ」

冨安も復活し、うれしい限り!

試合内容もすごくよかったこの試合。

始まって、2分ほどで先制すると、取り返そうとするマンチェスター・ユナイテッドの攻撃をラムズデールがシャットアウト!ラムちゃんが調子よかった!

エンケティアも決定機をきめきれなかったものの、決定機まで作れているアーセナルに感激。

しかもその数分後にエンケティアが決めきります。

一瞬オーバメヤンかと思いました(笑)明らかに覚醒している。チームにコミットしているエンケティア!2試合で3ゴール目!かと思いましたがオフサイド。でノーゴール!でしたがエンケティアのシュート後ろでのいざこざがファールの判定。PKで追加点をもぎ取ったアーセナル!スコアは2-0に引き離します。

ロナウドに1点返されましたが、ラムズデールの好セーブが続きます。

後半アーセナルのファールをとられ、PKの判定に。。

キッカーはブルーノフェルナンデスがPK失敗!ラムちゃんの喜びよう(笑)

ジャカのミドルシュートで勝負ありといったところでしょうか!!

アーセナル最高!グーナーとして誇り高い試合でした。

試合終了間近に冨安が投入されます。サポーターからの大声援。

サポーターよりも喜んでいたのはラムちゃんでしたねw

とにかくお帰り冨安!出場して1分でロナウドにイエローカードを取らせました。きれっきれでしたね。

CL圏である4位に大きく近づきました!勝ち点は60点で堂々たる4位につけることに成功。

次の試合も楽しみですね!

それではばいばい!