FIFAワールドカップ

日本vsサウジアラビア(試合後日記事)

2-0で日本の勝利!!  JFCスタッフ:Misara 執筆

結果は2-0 日本の勝利!!

サウジアラビアvs 日本の一線が、埼玉スタジアムで行われました。

結果は20で日本が勝利し勝ち点は18

W杯出場に大手をかける大きな勝利となりました。

サウジアラビアは勝ち点19

日本は次、オーストラリア戦が熱い局面。

勝利を収めることが出来ればW杯出場決定です。

試合を通して、JFC評価..

さて、ただの勝利ではありません。

昨日の日本代表は内容がすごくよかったですね!

JFCスタッフ一同、マクドナルドのハンバーガーを片手に応援してました!

JFC評価ポイントを上げますのでご確認ください。

評価ポイント①

失点〇で抑えた日本代表

吉田麻也、富安健洋が不在の中で、

DF陣は無失点で抑えたことを評価したい。

というのも、南野拓実、伊藤純也といった攻撃陣までもが守備を行う。そんな全員でサッカーをする他の国にはなかなか見られないスタイルに、筆者Misaraは日本サッカーに可能性を感じました。

中盤でボールを奪う場面も多く、試合は日本優勢だったと言えます。

監督の指示がいいのでしょうか?

権田も比較的安定しており、日本代表 正ゴールキーパーとして固定か!?

谷口&板倉のCBコンビも、

競り負けず、打たせず、試合終わってみて、

感じたのは違和感なかったですね。=安心して見れたということです。

正直、吉田&富安のバックアップとして期待したいところですが、

控えとは言わず、スタメンでもいいような気がします。

DF陣のレギュラー争いが行われ、さらなる日本DFの強化に期待します。

ポイント1つ目は0点で抑えたDF陣です。

キャッチコピーやサービス内容+【サービス名】をご入力下さい。

評価ポイント② 伊藤純也の覚醒

4試合連続得点の伊藤純也ですが、この試合で一躍有名になりましたね。

現在(アジア最終予選)時点での伊藤純也は、

歴代最高の日本代表

といっても過言ではないと思います!

伊藤純也を見て思ったことは、

・ゴールへのビジョンが明確であること。

・ファーストトラップがエグイ。

・周りを惹きつける人間力

・スピード

・決定力

・イケメン

すごさを挙げるときりがないですが、まぁ間違いなくMVPです。

一つ特筆するならば、ファーストトラップがうま過ぎます。

ペナルティエリア内では、パスの精度数センチでゴールが生まれる。そんなシビアな世界がそこにはあります。

これほど安定なトラップで一瞬を操るストライカーは珍しいです。簡単に言ってしまえば、トラップ1つでチャンスをつかめる選手です。

1点目のアシストも2点目のシュートも、トラップ1つでものにしています。

おそるべきイナズマ君。伊藤純也。

アートとファッションの融合を目指したファッションアイテム【カステルバジャック】

 

ここまでです!これからの日本代表に期待大です!