22-23プレミアリーグ

JFC【南野拓実】新天地フランスASモナコへ移籍決定

この記事は2022.06.29に作成しました。

皆様こんにちは、お疲れ様です。もじゃとんです。

日本代表の南野(27歳)は、リヴァプールを離れ、新天地フランスのモナコへの移籍決定しましたね!

偉大な記録!?

リヴァプールの21-22シーズン中のカップ戦において、
チームの優勝に大きく貢献した南野でしたか、
リヴァプールの誇るスリートップ・

ディアス/マネ/サラーを超えるパフォーマンスは出来ませんでした。。
リヴァプールでは控えとして暗躍。
出場頻度は少なかったのが残念。

しかし、FAカップとリーグカップでは2冠に本当に大きく貢献した南野は、
限られたわずかな20試合10ゴールを記録。

すごすぎ。

まだ27歳と若く、FWとしてまだ覚醒してない南野は、フランスの強豪モナコで活躍できるのか?
まずはスタメン争いとなるであろう。

基本ステータス

名前南野拓実
年齢27歳
身長174㎝
体重67kg
ポジションFW
利き足右足
所属クラブASモナコ(リーグ順位3位)
前所属クラブリヴァプール(リーグ順位2位)

プレースタイル

日本代表としては
15試合に出場し、10ゴールをマーク。
・決定力に関しては世界トップクラスであるが、なかなかシュートまで持ち込めないのがネック。

(無謀なプレーをしないことは良いことではあるが。。)

・ゴール前でボールを収め、キックフェイントにより、鮮やかなゴールシーンも多く見られます。

・セットプレイからの得点はあまりありませんね。

・ゴールへの嗅覚が鋭く、DFとの駆け引きがうまく決まれば、持ち前のゴール前での落ち着きと決定力から、得点シーンに繋がることが多い。

・日本人らしさいっぱいの献身的な守備も魅力的。
リヴァプールでは守備面の技術や、守備の考え方など、強化できたのか?

・気性が荒く、ファールをもらった際はしょっちゅうキレています。
174㎝の南野ですが、ひとまわりも大きい相手にもがんを飛ばします。

ASモナコの南野拓実に期待

これらの特徴を併せ持つのは南野だけ。
唯一無二なプレースタイルを持つ南野拓実。

ASモナコで
大きく成長できるか見ものですね!

それではバイバイ。