22-23プレミアリーグ

【アーセナル】マルキーニョスようこそ!

皆様こんにちは、もじゃとんです!

いつもJFCを、ご覧いただきありがとうございます。

さて、本日はアーセナルに新加入となったマルキーニョス紹介記事です。

ブラジル国内では話題なタレントであるマルキーニョス!

年齢は19歳!その若さでブラジル代表として活躍しています。

アーセナル所属で大丈夫そ?

サンパウロ所属のFW(19歳)は、アーセナルで活躍できるのか?
おそらくレンタルに出されるのでは?
ジェズスとプレイすることで覚醒なるか?
即戦力ではない選手?投資枠?

もじゃとん
もじゃとん

何はともあれ、未来が楽しみな選手であることは間違いないです。

イラスト:もじゃとん

基本プロフィール

マルクス・ヴィニシウス・オリヴェイラ・アレンカル 通称マルキーニョス(なんで?)
国籍:ブラジル(アーセナルブラジル人多くね?)
前所属クラブ:サンパウロ
ポジション:FW(両WG)
利き足 左
移籍金:300万ポンド(4億9000万)
身長175センチ
体重76キロ

名前マルクス・ヴィニシウス・オリヴェイラ・アレンカル 
通称:マルキーニョス(なんで?そういうもんなん?)
国籍ブラジル(アーセナルブラジル人多くね?)
前所属クラブサンパウロ
ポジションFW(両WG可能)
利き足
身長175㎝
体重76㎏
移籍金300万ポンド(4億9000万)

成績/評価

ブラジル国内では、NEXT(ネクスト)マルティネッリと呼ばれているそう。
マルティネッリにもいい刺激になるか?

公式戦41試合で4ゴール3アシストを記録!

んー。今ひとつな成績だが、プレイ時間が短いことと、
19歳と若いことを考えるといい成績かな?

もじゃとん
もじゃとん

プレースタイル

左右のウイングとして起用できる点は、アーセナルに必要な能力!
利き足の左足の精度は絶品であり、フリーキックによる得点も演出できます。

サイドを大きく使い、軽快なドリブルでデュエルをしかけます!やはり、ブラジルっ子。

175センチと少し小柄ではあるが、クロスプレイに頭を合わせゴールを決めるシーンも多く見られます!それは、動き出しとゴールへの嗅覚、決定機に絡む選手であることを意味し、

ゴールシーンはまさに、ストライカーの資質そのもの。

しかし、名門アーセナルではスタメンなるか?と首を傾げるところ。

サカ、マルティネッリの控えとしては充分すぎる存在ではあります!

でも出番はあるかな?
仮に投資枠としたとしても、アーセナルで化け物に成長してほしい!