22-23プレミアリーグ

JFCダービー 試合前記事

リヴァプールVSアーセナル 

私もじゃとんは生粋のアーセナルファン!

モモンガさんは古参のリヴァプール大ファン!

JFCスタッフの推しチーム同士による1戦が始まりますよ!

簡単ではありますが試合前記事になります。

リヴァプールといえば南野拓実(FW)を有していますね!
アーセナルにいる日本人は冨安健洋(DF)
が在籍しています。
日本人同士のマッチングが見たかったところですが、冨安はケガで欠場かなぁと。
南野もスタメンから出場は予想できていません。

さて、リヴァプールはリーグ2位。
アーセナルに勝利し、1位のシティに1点差に迫りたいところ。

(シティ勝ち点70、リヴァプールは66点)

そして、
アーセナルは、リーグ4位。
3位のチェルシーとの勝ち点の差は8点。
見事勝利し、5点差まで追い上げたい。
リーグ制覇は厳しいアーセナルですが、CL圏内に位置付けています。

まだ安定しているとは言えない状況。

5位マンチェスター・ユナイテッドとの差は1点。6位のウエストハムとの差も3点となっており、気の抜けない位置にいます。

さて、、3/17木曜日!私は会社を休ませていただきました。
5時15分キックオフです。

ホームエミレーツでリヴァプールを迎えるアーセナルですが、リーグ戦も終盤戦となった今!

冨安を除きますが、、最高のチームの出来になっています。

ホームでの勝率71%と高いデータを記録しているアーセナル!
一方、リヴァプールはアウェイでの勝率64%とやや低め。

こんなことも調べてみました。
過去、アーセナルvsリヴァプールの対戦成績。
過去直近36試合で
アーセナルは9回の勝利。リヴァプールは11回の勝利。16回の引き分けとなっています。

いまならいけるぞ!かてるぞ!
今こそ立ち上がれアーセナル!
勝って祝砲をあげろガナーズ