&MORE

【アーセナル 第28節】ワトフォード相手に2-3で勝利。リーグ6位から4位に浮上!

冨安はベンチ外。復帰は次回か!?

アーセナル現状のおさらい

対戦前(3/6)のアーセナルのリーグ順位は?

アーセナル成績

6位 試合数は24試合 勝数14 分数3 負数7 総Pt45

です。

上位、ウエストハム(5位)とは総Ptが並んでおります。

ウエストハム成績

5位 試合数は28試合 勝数13 分数6 負数9 総Pt45

またマンチェスターユナイテッド(4位)とは総Ptの差、(2Pt)となっております。

マンチェスターユナイテッド成績

4位 試合数は27試合 勝数13 分数8 負数6 総Pt47

さて、2-3で快勝をしたアーセナル!

対戦後(3/7)のアーセナルのリーグ順位は?

祝!4位に浮上!

アーセナル成績

4位 試合数は25試合 勝数15 分数3 負数7 総Pt48

5位のマンチェスタ―ユナイテッドとの差は、1Ptとなっています。

そして3位のチェルシーとの差は、5点差!3位目指してほしいところ。少しきついかな・・

チェルシー成績

4位 試合数は26試合 勝数15 分数8 負数3 総Pt53

今節のアーセナル

スミスローはコロナの陽性反応で欠場。痛い。

そして冨安もふくらはぎの痛みを訴え、まだ復帰とはならず。残念。

ワトフォードのホームでの1戦となり、ここは厳しい戦いになりそうな予感。

さぁフォーメーションです。4-2-3-1前節と同じですね!

ワトフォード

フォーメーションは4-3-3

前半19秒 やめてくれw

開始19秒でネットを揺らしました。ワトフォード先制かと思われましたが、オフサイドの判定。

危なかったぁ。

前半4分 ウーデゴール先制(0-1)

16試合連続でゴールを記録したアーセナル!決めたのはウーデゴール。

サカのオーバーラップにウーデゴールがワンタッチで絶妙なワンツー。きれいでした。

DFをがっつり引きはがすサカへの華麗なパス→サイドからえぐるようなマイナスのラストパス。ウーデゴールがワントラップでゴールに流し込むようなシュート。

ウーデゴールはサカとの相性がいい気がしますね。トップ下起用から、右にずらしたのがズバリ的中な予感!

前半7分 セドリックいい動き!

冨安の代わりのセドリックですが、すこしクロスに難ありか。冨安にも言えることですが、右サイドバックのクロスの精度低い。

アーセナルはサカがフリーでのびのびプレイができています。広大なスペースが使えています!

前半10分 決死のオーバーヘッド(スコア1-1)

早い時間帯でゲームが動く動く。ワトフォードのクチョエルナンデスがオーバーヘッドにより同点弾(スコア1-1に)。

オーバーヘッドは仕方ないかな。んー。上げさせちゃったのが反省点かな。

ラムちゃんドンマイ!

アーセナルは右サイドで攻めて、左にサイドチェンジで攻撃バリエーションが増やせてはいます!

ワトフォードは右サイドからの攻撃のみですが、アーセナル、、ワトフォードの右からの攻撃を防ぎきれていません。攻められ過ぎたらまずいぞこりゃ。

シュートを打たせすぎな気がします。

前半30分 お見事すぎる”ラカゼット”の”サカ”へヒール(スコア1-2)

サカが高い位置でのボール奪取。ラカゼットへ繋ぎます。ラカゼットは受ける直前、サカの位置を確認。前を向くことなくサカへのヒールパス。

今季8点目となるサカのシュートがネットを揺らします!

この二人はゴールへの意識(ビジョン)が合いましたね。お見事な勝ち越し点。

豚でもない!この試合!!

お住まいアンケートでAmazonギフト券プレゼント

後半6分 アルテタ監督 グッジョブ!(スコア1-3)

ゴールを割ったところ、アルテタ監督がすかさずボールをサカに渡し、攻撃の指示を。

右サイドからのフリーでのクロスに対し、ラカゼットがマルティネッリへの落とし。これが絶品で、マルティネッリのシュートが美しい弧を描きネットを揺らしました。

ラカゼットは2アシストを記録。アーセナルは点差を増やしスコア1-3に。

後半28分 マルティネッリ OUT→ペペ IN

マルティネッリはファールしそうだからか?後半すぐ交代!別に調子が悪いようには見えませんでした。

後半、ワトフォード足が止まってますね。これは勝ちかな?

後半35分 ラカゼットOUT → エンケティアIN

後半41分 ワトフォードに得点が。。(スコア2-3)

ジャカからのパスミスを狙われました。奪取された後、エリア内へ侵入されます。

ホワイトが止めたかなぁと思われましたが、無慈悲にもこぼれたボールは足元へ。そのまま押し込まれスコアは2-3に。スタジアムの空気もポジティブなものに。。

まずいぞ。逃げきれ!

後半45分 ウーデゴールOUT → ロブホールディングIN

お疲れ様です!ウーデゴール!調子よかったですね。

そして、アディショナルタイムは5分の表示。長いです。

試合終了 ぶぅ。。

見事、逃げ切りまして勝利!勝ち点を3つ積み立てます。

結果、アーセナルはリーグ4位に浮上!よかったです。そして楽しかったナイスゲームでした!

冨安の活躍も早くみたいですね。一日でも早い復帰を願っています。

それではグーナーの皆様!おやすみなさいです。